お役立ちコラム

2020/12/14

その他

弁護士はどこに行けば会えますか

郡上市の皆様に役立つ法律知識を紹介する為の本コラムも今回で100回目になります。これまで続けられたのは、様々な方に当事務所をご利用いただけたおかげです。ありがとうございます。当事務所も、開設から9年以上が経ちましたが、未だに「初めて弁護士と話をした。」という方は多くいらっしゃいます。

近くに法律事務所があれば、相談しやすいかもしれませんが、郡上市内の弁護士事務所は当事務所を含めて3つと数自体が少なく、相談に行くにもどこの事務所が近いのかも分からない方も多くいるかと思います。

弁護士事務所を探すのに、インターネットを利用する方も多いと思いますが、単純なネット検索では、数が多すぎてかえって分からなくなることも多いと思います。

弁護士事務所を探すだけであれば、全国の弁護士が所属する日本弁護士連合会のホームページにある「弁護士検索」を使うのが正確で確実です。

また、各都道府県には、地域ごとの弁護士が所属する弁護士会が存在し、そちらに問い合わせればお住いの近くの弁護士や法律相談場所を案内してもらうことができます。

今後とも当事務所をよろしくお願い致します。

尾藤法律事務所 岐阜県郡上市八幡町の地域に根づく法律事務所「尾藤法律事務所」です。