お役立ちコラム

2020/4/12

その他

事務所じゃないと相談できませんか

近時、新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が要請され、人との接触も自粛が求められており、多くの方々が生活に不安を抱えているかと思います。

このような状況下でも、賃貸借契約の問題、労働問題、会社間取引の問題、家庭内のDV、児童虐待等、法律にまつわる問題は日々発生しています。

外出自粛で、ただでさえ不安な思いを抱える中、加えて別の問題が生じ、その問題が法律に関わることとなると、不安な気持ちは更に高まることと思います。

そんな時は、弁護士等の法律家に相談したいという人も多いと思いますが、外出自粛で事務所を訪ねることも気が引けるということもあると思います。

多くの方が直接事務所に行かないと相談できないと思われると思いますが、法律相談は電話のみで対応する事は可能です。但し、利害関係確認の為、相談の前に、相談者のお名前と相手方のお名前等を確認させていただきますので、匿名での相談はできません。

 また、当事務所においては、インターネット回線を利用しての面談相談も可能であり、相談可能かどうかの問い合わせに費用は発生しませんので、まずはお気軽に事務所にお電話ください。

尾藤法律事務所 岐阜県郡上市八幡町の地域に根づく法律事務所「尾藤法律事務所」です。